ご利用ルール(公式LINE・HP無料相談窓口)

1.対象範囲

  • 本窓口は、WordPressで制作・運用されているホームページに限り無料相談(助言)を提供します。
  • 他CMS/ノーコード/EC専用(Shopify 等)は対象外です。

2.提供範囲

  • 提供するのは助言(アドバイス)のみです。企画業務(要件定義・構成案・ワイヤー等)は行いません。
  • 素材の受領・確認・保管・加工・代理入稿は一切行いません。
  • 相談は公開URLやテキスト・画像による状況説明の範囲で実施します。

3.作業対応

  • 当社での作業が必要な場合は別途お見積り・合意後に対応します。LINE上のやり取りは契約ではありません。
  • 詳しくは「利用規約(WordPress個別サポート)」をご確認ください。

4.責任範囲・免責

  • 助言の結果(売上・検索順位・不具合等)について成果保証はいたしません。最終判断・実装はお客様の責任でお願いします。
  • 外部サービスやプラグイン等の仕様変更・障害に伴う損害について、弊社は責任を負いません。

5.情報の提供とセキュリティ

  • WordPressやサーバーのID/パスワード等は送信しないでください。本窓口では、ご相談者様のWordPressやサーバーにログインして作業することはありません。
  • 情報提供は、URLや画像・テキストのみで行います。

6.対応時間・返信

  • 24時間受付けていますが、返信は営業時間の平日10:00~18:00とします。
  • 返信目安は、当日~2営業日以内です。

7.禁止事項

  • 法令・公序良俗に反する内容、誹謗中傷、スパム/勧誘目的、不正アクセス、第三者になりすます行為、他社規約違反につながる依頼。

8.対応停止

  • 本規定違反や不適切と判断した場合、対応の中止・ブロック等を行うことがあります。

9.記録とプライバシー

相談内容は品質向上のため記録する場合があります。個人情報の取扱いは、 プライバシーポリシー をご確認ください。

10.事例紹介(匿名加工情報の利用)

  • 当社は、サービスの品質向上および情報提供のため、ご相談内容・対応方針・成果の要点を個人を特定できない形に加工(匿名加工)し、当社Webサイト・SNS・資料等で事例紹介として掲載する場合があります。
  • 事例掲載に際し、氏名・会社名・屋号・ドメイン/URL・住所・画像/音声・文書等の識別可能な情報は記載しません。
  • お客様の氏名・会社名・ロゴ・URL・画像等の掲載は原則行いません。これらの掲載が必要な場合は、個別で許諾を事前に取得します。
  • 掲載の停止・訂正のご希望がある場合は、本窓口のLINEよりご連絡ください。合理的な期間内に対応します(既に広く共有された投稿の完全削除が技術的に困難な場合は、可能な限度で対応します)。
  • 上記の匿名での事例利用に、ご利用規約への同意をもって同意いただいたものとみなします。事例掲載を希望されない場合は、「事例掲載不可」とお申し出ください。
最終更新:2025年10月5日